ゆるりとした毎日

一日の終わりにリラックスしながら。

12日目

こんばんわ。

毎日の更新ではありませんが、忘れているわけではございません。

前回のブログで書いたバイク購入に伴い、ウキウキ感が最高潮に達しているためブログが後回しになっている次第です!

現在乗っているバイクはTRIUMPHのSTREET TRIPLEといいまして、黄緑色の(正しくはルーレットグリーンという色らしい)目玉がギョロリとしたカエルのようなバイクです。

乗り始めたのは2011年の7月。
免許を取ってすぐの初めてのバイクでした。

人生初バイクが大型でしかも外車。車種の特性も何もかもわからず、ただ知り合いにTRIUMPH乗りがいたってだけで、試乗もなしにエンジンもかけず、勢いで買いました。

当然そんな状態ですから、本当に苦労しました。
レスポンスがいいのでアクセルワークを丁寧にやらないとガクガクしたり、ちょっとアクセル開けると675ccの割に加速は凄いし、軽い車体なのですぐコーナーで倒れていくし。。

そして、購入してすぐに転倒しました。16万の修理代は痛かった…さすが外車価格。。ちょっとの傷でも高い!


その後、現在も所属しているツーリングクラブに入り、長距離走るようになり、峠道で自主トレもやったりして徐々に楽しくなり…

気が付けば、5年目。

沢山の思い出と共に、お別れとなります。
自分で選んだことですが寂しい。

きっと、この先も私の心の中に記憶として残っていってくれるでしょう。

先月行ったダムの駐車場で。

f:id:mushroom-hana:20160205012434j:plain

バイク乗りが沢山集まるところです。